ブログの設定とワードプレスのプラグインの導入ができないときの解決方法~森さんを呼ぶ!

どうも~!鳥獣ハンター&養蜂家見習いのにゃん吉です。

今日は、狩猟免許(第一種)の合格証をもらいに都庁まで行ってきましたよ。

最近は夏の暑さも和らいで、秋っていう感じになってきたので、

実際の狩猟デビューまであとちょっとの感覚。

狩猟期間は11月15日からなので今からワクワクしています!

こんなふうに万事順調に、計画どおりにいっているものがある反面、

全然できていないこともありました。それはズバリ‥

ブログの設定

ブログの設定に手を付けずに先延ばしにしていたことが

私の脳細胞を日々痛めつけていました。

やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ

MUST MUST MUST MUST

脳のダメージが半端ないです。

nyankichi
消えたらどうしよう。バックアップってどうやったらいいの~?

私がブログをはじめたのは初夏、今から2か月半前の7月からになります。

当時、睡眠時間3時間で格闘しながらワードプレスでブログを立ち上げたものの、

一旦ブログが立ち上がって安堵してからはほとんど何もできていなかった‥。

例えば当然やらなきゃいけないバックアップの設定や、

ワードプレスにプラグインを入れることとか、

すべきことは山ほどあったけれど、

狩猟免許を取るのも並行していて、日々仕事もあったので、

合間合間に❝プラグイン 設定方法❞などとググっては、それを試してみるの繰り返しでした。

そこで気づいたこと。

nyankichi
途中までは設定できるのよ!途中までは!

実は、自分でやってはみるものの、設定の肝心な部分で先に進めなくなったり、エラー表示が出てしまったりが多かったです。

私はパソコン音痴な人間なので、やはり自分だけだと限界があることを悟りました。

ブログの設定がうまく出来ない時の解決方法

私の人生のモットーがあります。それは‥

❝金で解決できることは、金で解決するべし!❞です。

時間は有限。でもお金はまた稼げばよいので、私はしばしば自分の限界を超えることはお金を払って専門家に任せてきました。

今回もいろいろやったあげく、最終的には専門家に任せることに決定。

誰にしようかな~?

実は私は、ブログを勉強する会に入っているのですが、そこでいつもパソコン関連の相談に乗ってくれていた森さんの顔が真っ先に浮かびました。

森さんって誰?

‥よく知りません。でもサロンでパソコン関係で困っている人にいつも親切にアドバイスしてくれてた人ってことは確か。

迷わずうちに呼ぶことにしました!

あとから森さんから聞いた話ですが、通常は家には行かないらしいですね。

オンラインとかカフェとかで打ち合わせや設定をやるものらしい。

でも私は森さんの手元が思う存分見たかったので、うちへお呼びしました。

ようこそ我が家へ。我が家の初お客様、森さんようこそ!!

MORI
こんにちは~。はじめまして!

森さんはちょっと細い感じの人。運動靴がよく似合う。

nyankichi
こんにちは!遠いところにようこそ!

私はママチャリを押して家まで案内しながら、森さんとの会話を楽しんでいました。

森さんのココがいいね!にゃん吉10選

  1. 声が落ち着いている
  2. 無駄なことを話さない
  3. 無駄な動きをしない
  4. 朝はスムージーを飲んでいる(バナナ&アボガド&小松菜)
  5. ごはんは毎回同じものを食べている(玄米ごはん&重ね煮)
  6. 言わなくてもこちらにとって必要なことをやってくれる
  7. 言わなくても資料を作ってこちらにわかりやすいようにしてくれる
  8. 普段から役立つ情報を集めている
  9. 運動靴が似合う
  10. 運動靴のひもをしっかりしめるのを忘れない

森さんを一言でいうと、理系の完全な技術者の脳みそなんだけど、文系人間のアバウトさにも十分対応できるきめ細やかな配慮が出来るお方。そういう人って意外と少ない気がする

呼んでよかった!

あと、森さん。朝は手作りスムージーだけとか、けっこう女子っぽい感じがカワ(・∀・)イイ!!

意外よね~。そうよね~。

ブログの設定の問題も解決し、プラグインの導入もしっかりできたし、おまけに森さんのオモシロ人物像もフューチヤーできて

一粒で二度おいしいってこういうことかも。

お金をきっちり払って懸案事項が解決されるって気持ちいい。

◎森さんのブログは情報の宝庫→あなたのCTO

◎森さんのFacebookはこちら→森英一

最後に。これが森さんの作ってくれた資料ー

MORI
今回教える内容の全体像はこんな感じです。

55nyankichi

う~ん、すばらしくわかりやすい。

そして、55nyankichiが真ん中にいるのが、うれしかった。

nyankichi
最後の最後まであたしが主役よ!

ゴーゴーにゃん吉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です